top of page

推薦は「志望理由」が勝負どころ

更新日:2023年5月20日


看護医療系進学予備校Well-STUDY(ウェル-スタディ)です。


個人的に就活の志望理由についてアドバイスしていた方がいるのですが、このたび書類審査を突破したとのことでした。おめでとうございます!

就職と受験の違いはあれど通過するために必要な要素はやっぱり似ていますね。このまま内定までたどり着いて欲しいところです。


さて、その志望理由ですが学校推薦型選抜では非常に重要です。

何しろ、学校によっては受験が「面接」と「志望理由書」、「小論文」のみで審査されます。

何をどんな構成で書くかによって、面接の前に受験生の印象が決めてしまうと言っても良いでしょう。


学校推薦型選抜は第一志望の学校を受験する方が多いと思います。第一志望の学校なら万全の状態で受験したいですし、数少ないチャンスです。 せっかく受験するならなら合格したいですよね。


本校は4月のイベントとして『「通りやすい」「通りにくい」志望理由書とは』を実施します。

志望理由書の事例を見ながら、合格する志望理由にはどんな情報が必要なのか知ってもらうイベントです。


学校推薦型選抜で何としても合格したい方はぜひ参加くださいね。


日程は

4/10(月)の他にも、

4/17(月)2000~2100 4/21(金)2000~2100

で実施予定です。


イベントの申し込みは、本校ホームページの「お問合せ」から、イベント申し込みをクリックまたはタップ、「イベントお申込みフォーム」よりお申込みください。


時間が合わない方は校舎までお問い合わせください。

日程合わせて個別実施も可能です。


お気軽にどうぞ~。


 

Twitter:https://twitter.com/WellSTUDYmedi instagram:コチラ お問い合わせ:こちら


最新記事

すべて表示
bottom of page