top of page

5/12は「看護の日」です。

看護医療系進学予備校Well-STUDY(ウェル-スタディ)です。


明日5/12は「看護の日」です。

日本看護協会のHPによると、「看護の日」は近代看護を築いたフローレンス・ナイチンゲールの誕生日にちなみ1990年に制定したとのことです。


毎年、イベントが実施されています。今年は5/7(日)に実施していたようですね。

日本看護協会のHPにアーカイブ動画がありました。


私個人的に医療従事者、特に看護職を目指す方に目を通してほしいのが「忘れられない看護エピソード」です。


現場で実際に働く看護職の方のエピソードを読むことができます。

どういう仕事なのか、何を求められるのか理解する一助になると思います。


2023年度の最優秀作品はアニメになっていて、日本看護協会のHPやYoutubeで視聴できます。時間も長くないので目指す方はぜひ。

過去の受賞作品もHP内にあるので、こちらも合わせて読んでみてくださいね。

(おじさんはエピソードによって泣きそうになってしまいます…)


「かんごちゃん」っていうキャラクターもいるんですけど、ブログに使うのに申請するのを忘れてしまった…。

来年は申請して使えるようお願いしよう。


日本看護協会HP「看護職を目指す皆さまへ」 ←ここからだと「看護の日」のところをみつけやすいです。



 


 

instagram:コチラ

最新記事

すべて表示

Comentarios


Los comentarios se han desactivado.
bottom of page