top of page

9月から高校2年生コースを開講します。

更新日:2023年9月12日

看護医療系進学予備校Well-STUDY(ウェル-スタディ)です。

(7/31加筆、9/12追記)



夏期講習から高校2年生向けの授業を実施します。

それに伴い、夏期講習後に接続する内容で9月以降に高校2年生対象「看護医療系 小論文+志望理由 面接早期対策」を開講します。


<本校に向いている方>

・看護医療系への進学を考えている方

・進学後にも必要な自己学習する習慣をつけたい方

・看護医療系進学に必要な志望理由対策をしたい方

・看護医療系進学に必要な小論文対策をしたい方

・学校推薦型選抜や総合型選抜で何としても合格したい方

・高2から志望校対策をしたい方

・部活動等でなかなか時間はとれないが、高2からの早期対策をしたい方


<授業>

授業「看護医療系小論文+志望理由・面接早期対策」

 講義形式にて、基本的な小論文の書き方から看護医療系に頻出テーマの学習、看護医療系入試における志望理由の考え方や面接についてお伝えします。授業のコンセプトは受験学年時に習う内容を前倒しすること、志望理由を考える前に必要な前提知識を早期に身に着けることで余裕をもって学力向上を狙い、志望校合格を目指します。

 授業期間は高校2年生の9月~3月までを予定。高校2年生時の授業時間では小論文の内容がやりきれないため、高校3年生に進学した際は小論文コースのみ受講いただければ十分な指導が受けられます。

 授業回数は週1回、月3回の予定です。


<指導内容>

学習支援・進路指導

 スタディサプリや普段の自己学習の結果を用いて、学習習慣の改善を行います。提出いただいた結果やスタディサプリの到達度を基によりよい学習や改善ができるようアドバイスを実施します。また時期に合わせた受験情報を「指導説明会」としてガイダンス形式にて実施、受験情報や合格のための情報をお伝えします。高校2年生のうちから行うことで自分の力で受験勉強ができる習慣を身に着けます。

 また英単語など高校3年生前に受験範囲の対策ができるものは前倒しで指導。成績向上を支援します。コーチングを行い、受講生の状況(部活動の有無、1日に使える時間等)に合わせて今から無理なくやっておくと良いことを一緒にスケジュール化し、自分で勉強する力を養います。


<映像授業>

映像授業 スタディサプリ

 ㈱リクルートのスタディサプリを在籍中使用可能となります。Input学習を映像授業によって教科学習を行うことができます。すでに個人アカウントをお使いの方は現在使用中のアカウントを移行することも可能です(高校アカウントは不可)。


<入学割引>

夏期講習受講後、入学(高校2年生コース申し込み)頂いた場合、入学金¥33,000(税込)を¥0に優待割引します。


授業料等、年間かかる料金については校舎までお問い合わせください。


興味のある方、今から対策をしたい高校2年生はぜひ校舎までお問い合わせください。

7月中、高校2年生対象のイベントも実施しております。こちらも合わせてご検討ください。


お待ちしております。



 


 

instagram:コチラ


LINE公式:










最新記事

すべて表示

Commentaires


Les commentaires ont été désactivés.
bottom of page