top of page

1都3県私立大学の入試日程、更新完了しました。

看護医療系進学予備校Well-STUDY(ウェル-スタディ)です。


10月に入ってから「1都3県の私立大学一般選抜入試日程」をブログに掲載しておりました。

昨日、10/25の更新で前期・Ⅰ期の入試日程がUP完了しました。

(記事はこちら⇒https://www.well-study.com/post/202310062


看護医療系入試は他文系理系の入試よりも日程が早めです。

その分出願も早めなので注意しましょう。


入試日程が重複している大学同士は、他に入試日程が無ければ残念ながら受験できません。

今のうちに入試日程を確認しておき、ギリギリで入試計画が崩れないように準備しておくのが良いと思います。


今回のまとめは、入試日程のみでした。

他に入試で考えなければいけないのは「偏差値」です。

「入試日程」や「偏差値」等を考慮することによって、受験生がどこを受験するのか予想することが可能です。

それに合わせてこちらも受験戦略を考えれば合格を狙いやすくなるともいえるでしょう。


今週末、10/28(土)の「2024年度入試 看護医療系大学入試出願戦略ガイダンス」では、この「入試日程」と「偏差値」等を活用した併願戦略の考え方をお伝えします。


今年、一般選抜を受験する可能性のある方はぜひ参加してくださいね。

詳しい詳細はこちら⇒ココ







 


 

instagram:コチラ


LINE公式:









Коментарі


Функцію коментування вимкнено.
bottom of page