top of page

はじめての看護医療系進学ガイダンス

看護医療系進学予備校Well-STUDY(ウェル-スタディ)です。


毎月無料イベントとして、「はじめての看護医療系進学ガイダンス」を行っています。

以前も記事にした気がしますが、どんな内容を行っているのか紹介します。


このガイダンスは単に入試における看護医療系の特徴だけをお伝えするのではありません。

「医療の仕事とは何を行うのか」

「医療従事者の役割」

「医療従事者になるための進学先や違い」

「看護医療系入試の特徴と文系・理系入試との違い」

「今後の受験対策」

などををお伝えしています。


皆さんにとって重要なのは、単に「入試」だけでなく「その先」まで知ってほしいと思って内容を作っています。

先まで知ることで、「入試でどんな能力をはかりたいのか」や「どんな人物に入学して欲しいのか」がイメージしやすくなりますよね。

進学が将来の職業にもつながりやすい系統でもありますので、それを踏まえた内容で作りました。


11月現在ですと、参加対象は高校2年生や高校1年生、その保護者の方向けに行っています。

これから受験対策をはじめたい方や看護医療系に興味がある方にはお役に立てるかと思います。一般選抜を主で考えている方も、推薦や総合型選抜を主の方もお役に立てる内容です。


11月は、

・11/6(月)19:00~20:00

・11/23(木)20:00~21:00

上記の2日間で行います。


お申し込みは、本校のお問い合わせ、ページ内のイベント申し込みからお申し込みが可能です。

この記事のリンクを押していただければ該当ページに進みます。


自分の進路に向けての情報収集と合格に必要な対策をぜひ知ってくださいね。






 


 

instagram:コチラ


LINE公式:










最新記事

すべて表示

Comentarios


Los comentarios se han desactivado.
bottom of page