top of page

面接対策の授業を実施しました。

看護医療系進学予備校Well-STUDY(ウェル-スタディ)です。

江東区の亀戸で今日も看護医療系受験対策の授業を実施しています。


昨年9月から開講した高2早期対策コースももうすぐ終わりが見えてきました。

残り回数で面接対策を実施していきます。


最初の面接対策の授業だった本日は面接の基礎的な部分、「立居振舞」について一通り受講生へお伝えしました。

こういうのは伝えるだけでは「できる」ようにはならず、実際の動きもやってもらいました。

また、声の大きさやテンポ、話すスピード、滑舌の改善の仕方や面接時の正しい姿勢なども授業で扱いました。


「苦手」と言っていた受講生ですが、実際やってみてもらうとしっかりできています。

意識するポイントを抑えるだけで印象が変わりますね。

あとは実践、練習していけばさらに上達することができます。


直接ここで合否が決まる部分ではないですが、自信をもって挑戦するためには重要な部分ですね。


次回は合否にかかわる面接の回答、「中身」について授業で扱います。


4月開講、高3受験対策コースでも扱います。

学校推薦型選抜や総合型選抜、入試で面接対策が必要な方に向けて、合格する対策を提供しています。

なんとしても合格したい方はぜひ本校までお問い合わせくださいね。



 


 

instagram:コチラ 


LINE公式:









最新記事

すべて表示

Comentarios


Los comentarios se han desactivado.
bottom of page