top of page

指導紹介:学習支援・進路指導(廉価版コース説明含む)

更新日:2023年9月2日


看護医療系進学予備校Well-STUDY(ウェル-スタディ)です。 今日のブログは本校の授業紹介です。


本校の授業は「集団授業」にて行います。 授業は、「志望理由書・面接対策」「小論文」の2種類、他に在籍している受講生全員へ「学習支援・進路指導」を提供します。


今回紹介するのは在籍している受講生へ提供する「学習支援・進路指導」です。


<対象>

受講生全員


<内容> ・「スタディサプリ(映像授業)」

・模擬面接

・志望理由書添削

・受験情報提供(月1回、ガイダンス形式)

・学習支援(コーチング)

・一般入試出願戦略提案

・他進路相談全般


わかりにくそうなのは、学習支援(コーチング)でしょうか。

この内容は、まず受講生の勉強状況を1週間ごとに提出してもらいます。

その状況や模試の成績などを踏まえてより良い学習ができるようアドバイスをしていきます。次の面談ではそれが実施できたのか、できなかったのか、原因は何かを考え指導します。

部活動等いろいろな状況の方に最善の学習ができるよう提案・指導します。


今の世の中、教科指導は他塾の集合授業や個別指導、映像授業等たくさんあふれています。すでに対策されている方が多いと思うので、「教科指導を提供する」よりも「提供されている指導をどう活用、自分のものにするか」のアドバイスをしていくのが本校です。

教科指導を受けたい方も映像授業として「スタディサプリ」を導入しているので受けることも可能です。


<提供期間>

在籍中。


<料金・在籍期間> 「小論文」「志望理由書・面接対策」の授業を受けている方は、追加料金なしで提供します。

授業を受けずに「学習支援・進路指導」のみを提供するプランもあります。このプランですと「入学金」「添削・面接指導料」以外は、月に約1万円で指導を提供します。

料金やプラン、指導内容やどんな受験生が効果的に使えるのかは校舎までお問い合わせください。もちろん、こちらも途中退学可能です。


<本プランの強み> 受験教科は自分で勉強していける、一方で、

「進路情報や受験について相談先が欲しい」

「看護医療系の専門的なアドバイスを受けたい」

「高校で十分な対策がしにくい面接練習や志望理由書の添削だけしてほしい」

のような方は安価に済ませられます。

ただし指導者としてはなるべく「志望理由書・面接対策」はやっておいて欲しい、です。



興味のある方は校舎までお問い合わせくださいね。


 

instagram:コチラ

お問い合わせ:こちら

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page