top of page

【看護学科】1都3県私立大学 2024年度大学入学共通テスト利用入試 共テ後出願可能大学

更新日:2023年9月12日

看護医療系進学予備校Well-STUDY(ウェル-スタディ)です。


夏から近辺の大学の入試情報を集約、リスト化などの作業をしておりました。

ひと段落したのでいくつかブログにもあげたいとおもいます。


今回は、2024年度入試1都3県私立大学看護学科の大学入学共通テスト利用入試-共テ後に出願可能な大学の一覧です。



<注意点>

・受験情報は必ず大学の公式発表をご確認ください。

・基本的に「前期」「Ⅰ期」など共テ利用入試の一番最初の方式についてです。中後期やⅡ

 期は対象外です。

・「必着」「消印」は必ず確認ください。大学によっては期日がタイトな大学もあります。

・大学によって出願期日が異なります。必ず大学のHP等でご確認ください。

・出願期日によってはデータリサーチが間に合わない大学もあります。


以下が大学の一覧です。



共テ後に出願できるメリットは、

「思っていたよりも共テの出来が良かった!」

「自己採点してみて、この得点率で今からどこか出願できるところあるかなぁ?」

なんてときでも出願が可能です。


一方で、大学によってはデータリサーチの結果を見てから出願ができます。

そのため、「データリサーチの判定を見て、出願する」こともできるため、データリサーチの結果からずれることもあります。


もちろんデータリサーチも、大学ではなく提供各社の予想ですので100%正しいわけではありません。



ただ、うまく活用すれば合格のチャンスが増えます。

上手く活用し合格を目指してくださいね。


後日、理学療法学科や作業療法学科など、他医療系学科の情報も載せたいと思います!


※なるべくミスが無いよう細心の注意を払っております。万が一、ミスや誤りがありましたらご報告いただけると幸いです。



 


 

instagram:コチラ


LINE公式:










最新記事

すべて表示
bottom of page