top of page

12月。

看護医療系進学予備校Well-STUDY(ウェル-スタディ)です。

本校は東京都江東区亀戸にあります。

亀戸には渋谷から約30分、品川から約30分です。


12月12日となりました。

受験生はこの時期最後の追い込み時。

例年でも、最後の模試の成績からこの時期追い込むと、試験本番点数が伸びた、なんてデータが各社でていたかと思います。

最後の追い込みしっかりと、です。


ここからは自分語りを。

さて、その12月ですが、去年個人的に大きな出来事があった月でした。

本校開校は今年の3月ですが、こちらをお借りしたのが昨年の12月からでした。

そこから準備をし、3月に開業しました。


最初は全く教育業界と違う仕事をしていましたが、

いつの間にか、教育業界に従事。色々あって予備校で働くことになりました。

何もわからないところからのスタート。自己学習や経験を積んだり、時には失敗をしたこともありましたが、担当生徒を志望校合格へ導けるようになりました。


その時に縁あって看護医療系の指導に携わり、国公立大学や私立難関大学への合格に導くこともできました。


その後、転職・退職し独立。

自分の力でお金も稼ぎ、さらに初年度にも関わらず合格実績を出すことができました。

現状、「軌道にのった」までは言い切れませんが、大事な一歩を踏み出せたと思っています。


私は今、幸いなことに「自分がやりたいこと」を仕事にしています。

恥ずかしながら学生の時は「やりたいこと」や「目的意識」はもっていませんでした。


看護医療系を目指している受験生や高校2年生等はすでに、「看護医療系に進む」という立派な目的意識を持たれています。

すごい良いな、と個人的にも思っていますし、目的意識を持った方だからこそ、志望校合格という力になりたい、また社会で働くために必要なことを伝えていきたいと思っています。


受験生は入試まであと少し、目標に向けて後悔することなくやり切ってほしいと思っています。







 


 

instagram:コチラ 


LINE公式:









最新記事

すべて表示
bottom of page