top of page

学習支援:年間指導計画

看護医療系進学予備校Well-STUDY(ウェル-スタディ)です。


本日2/22、年に一度の猫の日ですね。

私あるときから猫が好きなのです。


私を猫沼に落としたのがこの子。



当時の勤め先近辺にお住まいだった子です。

毛の色が違うように見えますが、同じ子。画像はガラケーの時に撮ったので荒いまま。

当時動物が苦手だったのですが、ひざの上に乗ってきた時からお猫様沼にはまりっぱなしです。

可愛い。


 

さて、2月も後半。

そろそろ4月から受験学年となる新年度が気になる頃です。


本校では今年受講いただく方全員にその受験生に合わせた受験計画を作成・お渡しすることにしました。




「何を」使って受験勉強をするかも大切です。

一方で今のご時世、塾や予備校、映像授業や参考書などいろいろとあふれています。

また、総合型選抜や学校推薦型選抜など早めに実施する入試を受験する人が増えた今、どれを使ってやるかよりも、自分の入試に合わせて適切に「どの時期」までに終わらせるが大切になります。


本校ではその受験生の受験方針に合わせて指導計画を作成します。


〇面接・志望理由対策の授業はいつまでに終わるのか、自分で志望理由書をいつまでに書ききる必要があるのか、それに合わせていつから準備をするのか。


〇総合型選抜や学校推薦型選抜に合わせて教科対策は何を優先するのか、いつまでに終わらせるのか。


〇国公立大学志望者は、浪人を避ける・私立大学専願の受験生と競り負けないための教科バランスはどうするのか、共テでしか使わない教科をいつまでに終わらせるのか。


〇教科対策はinput学習は何を使うのか、output学習は何を使うのか。


などなど、です。


年間の流れややるべきことを明らかにすることで、受験対策もシンプルに考える事ができます。

映像授業はその受験生個々に合わせられるのでこういうところは強みですね。


受験全体の流れから必要な指導を適切な時期に終わらせる、そのための支援・指導をして志望校合格を目指す、そういう予備校です。


気になった方はぜひ。

在校生の面談が終わり次第、2024年度本校コースの情報をブログに掲載いたします。



 


 

instagram:コチラ 


LINE公式:









Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page