top of page

大学は春休み。

看護医療系進学予備校Well-STUDY(ウェル-スタディ)です。

東京都江東区亀戸にて今日も開校しております。


3/4(月)、以前指導していた卒業生が来校してくれました。

4月からは4年生、いよいよ最後の学年です。早いですねー。


3年生の後期は実習で大変だったようです。

大学にもよりますが、4年生の残りは実習・就活・卒業研究・国家試験対策…。

忙しいですね。

主体的に勉強する・行動する力は必要かなーと話を聞いていて思いました。


今の時期はちょうど就活の時期です。

3月末に応募があり、順次就職活動が進むようです。


就活でも求められるのが「面接」や「志望理由」。

大学受験の際に面接練習しておいたおかげで、大学の面接セミナーでも上手くできたという話も聞きました。

大学受験のうちに覚えておけばそのあとにも役立ちますね。

受験と就職だとちょっと見ているポイントが違うかなーという印象です。


大学4年生は忙しい1年になるかと思いますが、目標に向けてやり切ってほしいなと思っています。

応援しております!


本校の「面接対策」も大学受験はもちろんその後の就職や転職時にも役立つ知識です。

大学受験合格を目指しながら、その後にも役立つスキルをお伝えします!



 


 

instagram:コチラ 


LINE公式:






最新記事

すべて表示

Comentarios


Los comentarios se han desactivado.
bottom of page