top of page

【臨床検査・臨床工学・診療放射線】1都3県私立大学 2024年度大学入学共通テスト利用入試共テ後出願可能大学

看護医療系進学予備校Well-STUDY(ウェル-スタディ)です。


本日の共テ利用受験後出願可能私立大学は「臨床検査・臨床工学・診療放射線」の学科の一覧を掲載します。



<注意点>

・受験情報は必ず大学の公式発表をご確認ください。

・基本的に「前期」「Ⅰ期」など共テ利用入試の一番最初の方式についてです。中後期やⅡ

 期は対象外です。

・「必着」「消印」は必ず確認ください。大学によっては期日がタイトな大学もあります。

・大学によって出願期日が異なります。必ず大学のHP等でご確認ください。

・出願期日によってはデータリサーチが間に合わない大学もあります。


以下が大学の一覧です。



共テ利用入試の注意点などは看護学科の記事も参考にしていただければと思います。


看護学科や理学・作業療法と比べると大学の数もぐっと減ってきましたね。


特に「診療放射線技師」の大学数が少ないです。

関東ですと他に茨城県の「つくば国際大学」で診療放射線技師の資格取得が可能です。

この大学は共テ利用入試の出願期日が「1期:~2/5」までとなっています。進学を考えている方はこちらの受験も検討すると良いでしょう。


また、「つくば国際大学」と「帝京大学」の「総合型選抜」は併願が可能です。

試験内容も学科試験(基礎学力検査)、面接なので一般選抜で対策していた受験生も受験しやすいと思います。


大学の数が少ないため、併願が可能な入試制度を使い合格を確保するのも1つの戦略ですね。


9/12現在、つくば国際大学の総合型選抜1期は締切済、2期は11月実施。

帝京大学はⅠ期が~9/29なので、まだ間に合います。またⅡ期も11月に実施となります。


大学の数そのものが少ない学科は、使える受験方式が無いか調べてチャンスを増やしましょう。


※なるべくミスが無いよう細心の注意を払っております。万が一、ミスや誤りがありましたらご報告いただけると幸いです。



 


 

instagram:コチラ


LINE公式:










Kommentarer


Kommentarsfunktionen har stängts av.
bottom of page