top of page

「失敗」から学ぶ

看護医療系進学予備校Well-STUDY(ウェル-スタディ)です。


さて、高校生に聞いてもわからない人がほとんどだと思いますが、「獺祭」って知っていますか??


「獺祭」は日本酒の銘柄で山口県の旭酒造さんが作っています。

世界でも有名で人気の日本酒です。


つい先日(日曜日だったかな??)、旭酒造さんについてテレビで特集をしていました。

小さな酒蔵だったのを、成功するためにいろいろな挑戦をしたそうです。

成功するために、杜氏さんのかわりにデータを基にお酒造り等を行ったそうです。

また、「失敗をするためにアメリカへ」というのがすごく印象に残りました。


受験でも一緒です。

今より「自分の成績を伸ばす」や「面接で上手に伝える」ようになるには、「現在の弱点」や「改善点」を自分が知らなければなりません。

「知らなければ改善点がみつからない=改善できない=そのまま」、ですからね。


試験が始まっている大学もありますが(9/30本日入試の大学もありますね)、入試までの残り期間、本番でなければどんどん失敗しましょう。

失敗したところの原因を考え、どんどん改善しましょう。

ただ、失敗を繰り返すだけでなく、次に行う時は考えながら意識して行動を変えましょう。


入試本番でなければ、全部練習です。本番で力を発揮するためにどんどん挑戦してみてくださいね。



 


 

instagram:コチラ


LINE公式:









最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page