top of page

今年も東京医療保健大学千葉看護学部に行ってきました。

看護医療系進学予備校Well-STUDY(ウェル-スタディ)です。


昨日、7/4(木)。

今年も西船橋にある東京医療保健大学千葉看護学部にお邪魔してきました。7


去年いってきた記事はこちら

校舎内や寮も見学させていただいたので、気になる人はオススメ。


 

2024年度入試の結果や2025年度入試について伺ってきました。


2024年度入試は1月の一般選抜を2日間に増やした同大学。

受験者数は増加したそうです。


今年はA・B・C日程に加えて2/23に「一般選抜特別日程」を実施するとのことでした。


個人的に気になったのは「助産学専攻科」と「大学院」。

近年、大学4年間でとれるところが少なくなっている助産師ですが、ここは専攻科があるので4年+1年で助産師を取得できます。

無理して大学在学中にとるよりもこちらのほうがやはり現実的かなぁと思っています。


「大学院」は主に土曜に講義を行っているようで、仕事をしながら勉強するそうです。

キャリアを考え、学び続けるってすごいですね。だからこそいつになっても第一線で活躍し続けられるのかもしれません。

受験生の皆さんもぜひ「学び続ける」ことが重要というのは覚えておいてくださいね。


他にも国家試験の結果等聞いてきました。




 


志望校選択はまず学校のことを知ることです。

この時期以降にオープンキャンパスを実施くれる学校が多いので、ぜひぜひ参加しましょう!


高校2年生特に。

今のうちから動きましょう。



 


 

instagram:コチラ 


LINE公式:










最新記事

すべて表示

Comentários


Os comentários foram desativados.
bottom of page