top of page

一般選抜の併願校を決めましょう。

看護医療系進学予備校Well-STUDY(ウェル-スタディ)です。


受験学年は今週末あたりに模試があると思います。

12月ももうすぐ。年が明けたら共テ、その後私大受験と徐々に一般選抜が近づいてきましたね。


推薦入試も真っ最中ですが、一般選抜を受講する予定の方は遅くとも12月頭には、併願校を決めておきましょう。

併願校を決めれば残りの日数を学力UPに集中することができます。

決めるのを先延ばしにしていると、悩む時間が増えます。悩む時間が増えれば勉強への集中もしにくくなる方もいるでしょう。ここはきちっと決めるのが良いと思います。


また、一部の専門学校は入試が年明けでも「出願は年内中」なんてところもあります。

例えば(第一回にあたる試験を記載)、

<千葉県>

県立野田看護専門学校:~12/13

松戸市立総合医療センター附属看護専門学校:~12/15

慈恵柏看護専門学校:~12/27


<神奈川県>

神奈川県立平塚看護大学校:~12/22

藤沢市立看護専門学校:~12/25


<東京都>

慈恵第三看護専門学校:~12/25

帝京高等看護学院:~12/22

東京女子医科大学看護専門学校:~12/25

昭和大学医学部附属看護専門学校:~12/27


です。

ちなみに慈恵看護専門学校は~1/4まで、都立看護専門学校は~1/10までです。


大学も専門学校も両方受験しようと思っている方は早め早めから出願の準備をしないと間に合わない可能性もあります。


出願準備をするにも資料請求等に時間がかかることもあります。併願校を早めに決めて余裕をもって準備しましょう。


もし併願校選定にお悩みであれば、本校までお問い合わせくださいね。

微力ながらお手伝いできればと思います。





 


 

instagram:コチラ


LINE公式:











最新記事

すべて表示
bottom of page