top of page

低学年からやっておくと良いこと


看護医療系進学予備校Well-STUDY(ウェル-スタディ)です。 本日4/7は都立高校の入学式でした。 新入学の方、入学おめでとうございます。 勉強に部活などいろいろな経験をしてほしいなと思います。


さて、うちは予備校ですので進路のお話を。 勉強に部活など頑張るのは良いと思います。それと並行して自分の進路についても考えてほしいと思います。


色々なものにチャレンジしてみたり、調べてみたりしてほしいなーと思います。 そこから「興味のある」または「興味のない」ものがみつかると思います。 「興味のない」ものがみつかるのは時間のムダにはなりません。「興味ない」というのがわかるので次から外してあげれば良いだけです。


自分の進路について「興味のあるなし」が判断できないと広い範囲から選択することになります。 人間、選択肢が多くなりすぎると選択できなくなります。 選択するためにも、今のうちから行動するのが良いでしょう。 自分の将来です、自分で決定しなさいな~。


看護医療系を目指す低学年の方も同様です。 本当にその仕事で良いですか? 仕事内容を知っていて選んでいますか??

時間のある低学年のうちに様々な情報を得て、進路決定してくださいね。 看護体験に参加できるなら高校1、2年生のうちに参加しておきましょう。


 

instagram:コチラ

お問い合わせ:こちら

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page