top of page

模試を受験しよう。


看護医療系進学予備校Well-STUDYです。


突然ですが、受験生の皆さん。

模試を受験しましょう。


受験は高校の中だけでの勝負では無く、全国の高校生と勝負するものです。

ライバルとどのくらい差があるのか、自分は今どの位置にいるのか、把握することができますね。


受験する時はできれば「同じ会社の模試」を「継続的」に受験するのが良いでしょう。

成績の推移が時系列で見れます。それによって自分の成績傾向まで把握することができます(個人的には模試はこちらの使い方をするのが良いと思っています)。


さて、模試ですが色々な会社で模試を実施してくださっていると思います。


個人的にオススメなのは「ベネッセ」の模試が使いやすいかなーと思っています。

多くの高校で実施してくれますし、成績資料も充実しています。

全国の受験生が受験するので、データの母数も多いです。


看護医療系の模試も実施しているところもありますが、データの母数が少ない、平均点が低く1問正解するだけで偏差値が大きく変わることもあり、無理に受けなくても良いかなーと個人的に思います。


模試は「同じ会社の模試」を「継続的」に受験し、自分の成績傾向をつかんでくださいね。


あ、学校推薦型選抜を志望する方もしっかり受験しておきましょう!

最初の模試が5月にあるはずです。最初なので気楽に受けてみましょう。ここでの成績はあまり気にしなくて大丈夫です。この成績が皆さんの受験学年スタートラインです。

目標に向けて、勉強をしっかりと、です。


 


instagram:コチラ

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page